【生活】日本式トイレの使い方(How to use the toilet in Japan)

生活(LIFE)
スポンサーリンク

日本のトイレ

日本にほんのトイレ

海外かいがいひとが、日本にほんのトイレをて、おおくのちがいにおどろきます。
文化ぶんかちがいで、戸惑とまどひと一番多いちばんおおくいます。日本にほん来日らいにちして、最初さいょこまったこととおもいます。とくに、東南とうなんアジアでは、洋式ようしきトイレの普及ふきゅうすくないですから、間違まちがって使つかって苦労くろうしたひとはなしおおくききます。

一般的いっぱんてき日本にほんでのトイレの使つかかた参考さんこうにしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

洋式トイレの使い方

洋式ようしきトイレの使つかかた

日本にほんでは、洋式ようしきトイレがおおくなってきました。
あしよわいお年寄としよりがおおくなったから、お年寄としよりや病人びょうにんが、あしちから使つかわなく、らく使つかえるからです。最近さいきんでは、和式わしきトイレを洋式ようしきトイレのよう使つかえる簡易洋式かんいようしきふうトイレセットもられています。

さて、アジアのひろ地域ちいきでは、和式わしきトイレを使用しようしているから、洋式ようしきトイレがいやひとがいるとおもいます。身体からだ便器べんきにくっつける文化ぶんかいからですね。「便器べんきは、衛生的えいせいてききたない」「便器べんきには、病気びょうきになるバイきんがある」と、子供こどもときからおしえられているので、本能的ほんのうに、身体しんたい便器べんきけたくないのです。

洋式ようしきトイレは、綺麗きれい使用しようするように、清潔せいけつ掃除せいそうされていることおおいです。
もし、便座べんざになる場合ばあいは、手洗てあら用消毒液ようしょうどくえき携帯用けいたいようウェットテッシュなどを使つかって、便座べんざかるいてから使用しようするのもいとおもいます。

ただし、間違まちがった洋式ようしきトイレの使つかたかでは、すごよごれてしまいます。あとから使つかひとこまります。そして、トイレがこわれることがあります。
ただしい使つかかた使用しようしてください。

スポンサーリンク

和式トイレの使い方

和式わしきトイレの使つかかた

日本にほんでは、洋式ようしきトイレがおおくなってきました。
しかし、
ふるいえとか田舎いなかのトイレでは、トイレのおおきさや下水げすいシステム、また、糞尿ふんにょう再利用さいりようなどの理由りようで、和式わしきトイレがいまおおります。
あしよわいお年寄としよりがおおくなったから、お年寄としよりや病人びょうにんが、あしちから使つかわなくても、らく使つかえるからです。最近さいきんでは、和式わしきトイレを洋式ようしきトイレのよう使つかえる簡易洋式風かんいようしきふうトイレセットもられています。

アジア圏内けんないでは、和式わしきおなようなトイレはおおいです。
間違まちがった使つかかたで、便器べんきこわしたり、よごしたりしないでください。つぎ使つかひとが、迷惑めいわくします。

スポンサーリンク

手洗い

手洗てあら

トイレを使用しようしたあとに、をよくあらいます。
トイレのなかれた、便器べんきやドアノブにれて、にバイきんがついてしまうことがあります。そのをよくあらい、家族かぞく友達ともだちなどにバイばいうつらないようにするためです。
えないバイきんにもはらようにしましょう。

スポンサーリンク

日本のトイレの使い方シミュレーション

日本にほんのトイレの使つかかたシミュレーション

日本のトイレの使い方 日本語版
出典:youtub 「legonjapan」 (日本のトイレの使い方 日本語版)
この記事を書いた人
Akky

JAPA-NICE運営者Akky(あっきー)
I'm Akky, this site operator of JAPA-NICE.
外国人実習雇用士
A specialist who passed a licensing test to lawfully accept and properly manage oversee human resources.

Akkyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました